<< ナチュラル・ステムブーケ 朝から甘いものって ーパン・プ... >>

おからにハマッてます ーおからマフィンー

おからは身体に良いって聞くし,おからクッキーダイエットの広告もたくさん入ってきますね。
でも,あのクッキーって結構お値段が高めなので手が出ません。

それにちょっとおからの食感が苦手だったんです。

先日見かけたレシピ「おからのちぢみ」を作ったら,苦手なおからも美味しく食べられたので,お菓子にも挑戦してみました。

c0050906_19334463.jpg黙って食べさせたら,おからのマフィンと気が付かないんじゃないかな?
しっとりして美味しいマフィンでした。




作り方は
COOKPADレシピ おからで健康♪蜂蜜レモンマフィン&ケーキ


最近は良くCOOKPADさんのお世話になってるなぁ~!

作りながら,これが美味しくなるのかな?と疑問符でした。。。

ところが! 美味しい!
今度社内実験をしてみま~す♪
 
砂糖の分量の半分もパルスウィートを使ったので,カロリー控えめになっているはずです。

今回は4個のカップに分けたので,もみさんやcanazさんの仰る北米のオーソドックスなキノコ形になりませんでした(*^▽^*)

マフィンにもハマッテしまったので,
今日はネットでマフィンカップを100枚注文してしまいました~
100個も作れば上手になることでしょう!(笑)
誰が食べるんだ?って言われそうですね。。。σ(^◇^;)



人気blogランキング参加中です♪ 
     ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2007-02-01 19:46 | ホームメイド
<< ナチュラル・ステムブーケ 朝から甘いものって ーパン・プ... >>