<< 休日は マフィンでスタート★ ふわふわ ブッセ >>

チョコが食べたい日の チョコババロア

チョコレート大好き人間のワタシにとって,今の季節は辛いです(T.T)

どこを歩いても, バレンタインチョコ・チョコ・チョコ
ほとんど縁が無い(ダンナは貰えそうもない。。)高級かつ美味しそうなチョコばかり~

チョコケーキはバレンタインデー頃に作るつもりでいるので今月は作りません!
でも,でも チョコが食べたいなぁ

と言うことで作ったのがババロアでした。
c0050906_9291027.jpg

チョコを溶かしながら,余った分をかじって
チョコ食べたい病を癒していました~♪


もしかしてチョコ中毒かも。。





材料・作り方はココです。レシピ チョコババロア

初めて食べたのは3,4歳頃の時だと思います。
お向かいの方がアメリカ駐留軍のPXで手に入れたというチョコでした。
こんなのが美味しいのかなぁというのが幼心の感想でした。

アッ 歳がばれちゃう!

その後,チョコは街で手にはいるようになり,
母は私の歯科治療の時によい子にしていたら買ってくれました。
小さな▲で上に紙が付いているものや,パラソルチョコ♪

それからですから,チョコ中毒の歴史は長くなりますね。。。。(^_^;)


人気blogランキング参加中です♪ 
  甘いものが好きな方もそうでない方も
   ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2007-01-26 09:43 | ホームメイド
<< 休日は マフィンでスタート★ ふわふわ ブッセ >>