<< チョコが食べたい日の チョコババロア Vegetative(ヴィゲタ... >>

ふわふわ ブッセ

昨日は修理の業者が入るので,外出もままなりません。
お菓子作りの口実が出来たヾ(@⌒▽⌒@)ノと言うことで,以前から作りたかったブッセに挑戦しました。

c0050906_1019955.jpgこれもメレンゲのお菓子です。
ふんわりして。。。
そう!王監督がお菓子のホームラン王と宣伝していた「ナボナ」です★

卵白と卵黄にそれぞれ砂糖を加えて泡立ててから両方を合わせ,粉を加え焼いたシンプルなお菓子。
中にお好みのクリームをはさんで出来上がりです。
レシピはCOOKPADのレシピ いちごのふんわりブッセ♡ を参考にしました。

レシピの砂糖をそれぞれ50gから30gに減らして作っています。
またレシピを守らない!と言われてしまいそうですが,
今回は他のレシピも調べて30gで大丈夫と判断したんですよ。

間にはさんだクリームは
 マロンクリーム: 和菓子「栗きんとん」の冷凍したものを毎年通販で
            取り寄せているのでそれを使いました。
            ホイップクリームと1:1に合わせてあります。
 ブルーベリークリーム:自家製ブルーベリーソースとホイップクリーム


簡単で見た目も可愛く美味しくできてhappyな気分でした♪
会社に持って行ってもらおうと思ったら,今日は朝から出張ですって。。
困ったなぁ 
全部我が家で食べなくては。。。。(^_^;)


人気blogランキング参加中です♪ 
  甘いものが好きな方もそうでない方も
   ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2007-01-24 10:35 | ホームメイド
<< チョコが食べたい日の チョコババロア Vegetative(ヴィゲタ... >>