<< アーモンド・マカロン その2 とろ~り♪本格的な杏仁豆腐 >>

ころん・カリッのはずのアーモンド・マカロン

子どもの頃に大好きだったマコロンのイメージ(ココ!)で初めて挑戦してみたんですが。。。

 惨敗でした~

味はピーナッツとアーモンドの差があるとは言え,全くちがうものが出来ました(T^T)
c0050906_942536.jpg
コロコロにはならず,丸めたのも横に広がり,
サクッからはほど遠く
外側はガリッ★(>_<)ヽ 中はモチッとしている。。。

レシピ(ココ!)にも中はしっとりって書いてあったので,私が好きだったマコロンとマカロンは違うお菓子なのかも。。?

それに砂糖が足りなくて,再度買い物に出るのも面倒だし。。ということで,
家にあったメイプルシロップとハチミツで誤魔化したのも敗因かな?

お菓子作りはまずはレシピ通りにというのが鉄則なのよね。

これではお裾分けすることも出来ず,自分で始末しなくてはなりません。。。


ガリガリッ ガリガリッ★ 歯や顎も鍛えられるわ(T.T)

  でも,後を引いてしまいます。
次は違うレシピでコロン・サクッに挑戦しなくちゃ♪



人気blogランキング参加中です♪ 
  甘いものが好きな方ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2007-01-17 09:58 | ホームメイド
<< アーモンド・マカロン その2 とろ~り♪本格的な杏仁豆腐 >>