<< 再び りんごのお菓子 クリーム色のブーケ >>

山茶花梅雨の日はリンゴのお菓子で

一日降ったり止んだりのスッキリしないお天気です。
春の菜種梅雨に対して,この時期のぐずぐず天気を山茶花梅雨と呼ぶそうです。
そう聞くと,こんな天気もちょっと我慢できる気がしませんか?

ひと雨ごとに冬の足音が近づいてくるようです。
c0050906_1654208.jpg

こんな日は温かいお菓子♪
りんごのファーブルトンです。
これはフランスのブルターニュ地方の伝統的なお菓子だそうです。

このレシピで知りました。 りんごのファーブルトン

素朴な家庭の味でした。
熱いところにアイスクリームを添え,シナモンをかけて食べちゃいました(*^▽^*)

夕飯の前だというのに。。。



人気blogランキング参加中です♪ 
   ポチッとクリックお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2006-11-20 17:02 | ホームメイド
<< 再び りんごのお菓子 クリーム色のブーケ >>