<< 秋色の雨の日 みかんのタルト >>

ガッテン流 紅茶プリン★

TV「ためしてガッテン」の ★とろーり幸せ!ぷりん極うま調理術 で簡単で美味しくプリンが出来るというので,その気になって作ってみました。

エッ何これ?
プリン?なんて言われそう!綺麗な黄色じゃないし。。
これは紅茶プリンですからね~
c0050906_2364079.jpgプリンカップが無いので,耐熱のカップを使ったのですが,型から抜いたら,扁平なプリンになってしまうので,抜かずに記念撮影です。

やはりプリンにはプリン型が必要ですね(^_^;
作り方はガッテンのHP(オレンジの文字をクリック)に出ているのですが,
ここに出ている土鍋を使った加熱方法と,オーブンを使った方法と二通りやってみました。

レシピ通りの温度が急に上がりにくい陶器製の型では無く,耐熱ガラスのカップだったし,
土鍋もちょっと小さめだったのでどうかな?と思っていたら,

本当にレシピ通りには行きませんでした~
土鍋も,オーブンも加熱時間が全く足りません。
30分で簡単!と書いてありましたが,おっとどっこい 50分は掛かったし,
道具を洗ったりするので1時間以上掛かってしまいました~

TVのうたい文句に騙されてはイケマセン。

で,肝心のお味★
とろ~り ぷるぷるで美味しかったです。

でも,ちょっと甘かったな。甘党の私が言うんですから。。。
プリン液の砂糖をもう少し減らした方がいいと思いました。
今回は紅茶を入れましたが,普通のも作ってみましょう♪

以前作った なめらかプリンの方が作るのが楽かも~

プリンって時々無性に食べたくなりませんか?♪
c0050906_2338322.gif


人気blogランキング参加中です♪ 
   ポチッとクリックお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2006-11-09 23:39 | ホームメイド
<< 秋色の雨の日 みかんのタルト >>