<< パンプキン・タルトを焼きました♪ フルーツ・パウンドケーキ >>

キャスケード・ブーケ

c0050906_15502519.jpg練習が続きます。
前回とほぼ同じような色合いのバラですが,バラの種類が違います。

今回は大まかなアウトラインに気を付けながら挿しました。
でも,かえって難しかった。。。
ユーカリも生きていないし。。。(T^T)

練習すればするほど難しく感じてきます。
取り敢えずどんな作品もup★

花材:スプレーバラ アリストロメリア
    スプレーカーネーション2種
    ブプレリウム ユーカリ
   
なんだかね~
もっと練習あるのみですね~(T^T)

陶芸の方もそうだし。。。何事も練習練習。。
でも,その成果が出にくいお年頃になってきているんですよね~
                               ブツブツブツ。。。。

 -:+:-:+:-:+:-:+:- 花材ひとくちメモ -:+:-:+:-:+:-:+:-

c0050906_1641845.jpgユーカリ
ユーカリと言ったらコアラですね。

フトモモ科ユーカリ属に属する常緑高木で,オーストラリア南東部とタスマニア島におもに分布しています。
なんと500種類もあるそうです。
生長がとても早く、原産のオーストラリアでは70メートルを越える大木になるそうですから,
これだったらコアラがいくら食べても無くなりません!

葉から取れるエッセンシャルオイルには、さまざまな薬効があります。
調べたら
防腐・殺菌、解熱、消炎、抗ウィルス作用,やけどや切り傷、皮膚炎、虫さされの消毒・消炎、血液の循環を整える、筋肉痛や打撲の痛みの軽減、血糖値を下げる作用で糖尿病や高血圧の改善、コレステロールの低下。。。すごいですね~

でも多量摂取は有害だそうですから,よく調べて使わなくてはいけませんね。
コアラはこれしか食べませんが大丈夫なんですね。




人気blogランキング参加中です♪ 
お花好きの方 ポチッとクリックで応援を宜しくお願いします。
c0050906_1505619.gif
[PR]
by abc-kei | 2006-10-27 16:18 | フラワーアレンジメント
<< パンプキン・タルトを焼きました♪ フルーツ・パウンドケーキ >>