<< 赤いバラのアレンジ (¨)nnnnn 君と遭遇! >>

懐かしのマドレーヌ☆

c0050906_15461327.jpg初めて焼いたのは。。
中学生の頃かな?高校かな?
遙か昔すぎて記憶が定かでは無いのですが,
母がガスコンロの上に乗せて使うオーブンを買ったんです。
今はそんなオーブンって見かけないですね。

で,初めて焼いたら驚くほど美味しかったY 

当時はハンドミキサーも無かったので,
泡立て器をひたすらグルグル。。。
今は楽になりました~ 

マドレーヌって焼き菓子の定番だけど,
失敗しようがないほど簡単なお菓子ですね。
今までは泡立てた卵に砂糖を加え,粉を混ぜ込んで溶かしバターを加える方法で作っていましたが,
今回はCOOKPADの ケーキ屋さんの☆マドレーヌ☆のレシピを拝借しました。

半分の生地には角切りして少しチンしたサツマイモとバルメザンチーズを入れてあります。
これも風味があって美味しくできました(*^▽^*)

味見しすぎて,夕飯の支度がイヤになっています^_^;


人気blogランキング参加中です♪ 
   ポチッとクリックお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2006-10-16 15:58 | ホームメイド
<< 赤いバラのアレンジ (¨)nnnnn 君と遭遇! >>