<< キャスケード・ブーケ お彼岸は何と言っても「おはぎ」... >>

ハローウィンには早いけど

丸ごとカボチャプリンを作ってみましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
c0050906_14304879.jpg

小さい坊ちゃんカボチャだったので,ちょっと蒸し過ぎたようです。

お味は。。。蒸しカボチャとプリンで~す。ヘルシーと言えばヘルシーだけど。

やはりソースを掛けたほうがお菓子っぽくなるかもね。
カラメルは作らなかったので,メイプルソースにしてみます。

作り方はcookpadの かぼちゃ丸ごと☆かぼちゃ&プリン を参考にさせていただきました♪

c0050906_14392037.jpg10㌢ぐらいの坊ちゃんカボチャをくり抜きます。

c0050906_14393839.jpg中にプリン液を入れます。
他のカボチャをレンジでチンした物も加えてカボチャプリンにしました。

プリン液を漉してから流し込みます。

c0050906_14395161.jpgしっかりラップを掛けます。

c0050906_1440475.jpg電気釜に入れ,水を6割ほどいれて40分~1時間加熱します。

このお釜は,独り暮らしをしていた娘が使っていた3合炊きのオモチャのようなお釜です。
ちゃんと収まりました(*^▽^*)

冷蔵庫で冷やして完成です!

c0050906_15125988.gifハローウィーンの時にいかがでしょうか?  


人気blogランキング参加中です♪ 
   ポチッとクリックお願いします→● 

[PR]
by abc-kei | 2006-09-25 14:48 | ホームメイド
<< キャスケード・ブーケ お彼岸は何と言っても「おはぎ」... >>