<< アラスカで出会った花たち 名古屋発 味噌カツ丼アイス >>

サギ草

c0050906_8574245.jpg1週間旅行に出掛けて戻ってきたら,サギ草が咲き始めていました。
これは「銀河」という種類です。

まるで鳥の鷺にそっくり!
不思議な自然の技に驚かされます。

この花はランの仲間だそうです。
そういえば,ランの仲間って面白い形をしているものが多いですね。

春に小さな苗を買い,水と水肥を時折与えてベランダに置いておいただけでしたが,
7月になり花芽がぐんぐん伸びてきました。
まだ蕾も付いているのでしばらく楽しめそうです。

秋になったら,もう少しお洒落な鉢に植え替えてあげましょう。

冬はどうやって越せば良いのかな?
調べなくては。。。



人気blogランキング参加中です♪ ポチッとクリックお願いします。

[PR]
by abc-kei | 2006-08-01 09:06 | ベランダ・ガーデニング
<< アラスカで出会った花たち 名古屋発 味噌カツ丼アイス >>