<< 緑の中の鳳来寺、東照宮 フォーマルリニアール >>

へそ曲がりアゲハの羽化

とうとう羽化しました~♪

羽化は今日か明日か?
そう思って羽化した時に休む処も割り箸で作っておきました。
羽化は早朝のはずなので、今日は無さそうだからきっと明日!
そう思って気に留めていなかったら。。。。。
 c0050906_16321615.jpg




ちゃっかり羽化していました。
ギリギリ気がついて良かった~

蛹から出てくる決定的瞬間を狙っていたのに残念!


普通はね。
朝早く羽化して、朝日を浴びながら飛び立って行くものだよ!

なんて言ったって始まりませんね。
蝶にもへそ曲がりがいるのでしょう。

近づくと警戒して羽根を広げました。
昨日の風雨を心配し、時々現れるヒヨドリから守ってあげたのを忘れたの!! ふん!
そんな事を言ってはイケマセン。
c0050906_16392261.jpg

暫く休んだのち、割り箸の先端までよじ登り、飛びました。
でも、1メートルで休憩。
また1メートル。
そして、次にベランダから飛び去りました。

急に10階の高さになって目を回さなかったかな?

c0050906_16463282.jpgアガパンサスが開き始め
c0050906_16472066.jpg






坊主になった山椒に再び葉が萌え出した
今日午後3時半の出来事でした。


人気blogランキング参加中です♪ ポチッとクリックお願いします。

[PR]
by abc-kei | 2006-06-16 16:55 | ベランダ・ガーデニング
<< 緑の中の鳳来寺、東照宮 フォーマルリニアール >>