<< 今日の('ω'... はらぺこ青虫成長中! >>

山椒1本完食!

c0050906_14233668.jpgこの春、5㌢ぐらいの大きさの山椒を買って、
やっと20㌢ほどに育ってきたのですが、
とうとうそのうちの1本が丸裸になりました。

まだまだ食べ足りない様子です。
一番上から食べ始めて、丸裸にしたのに、
また葉を探しながら上に登って行きます。
        ヾ(- -;オイオイ...

隣に植えてある山椒に誘導し。。。
また、ムシャムシャ
c0050906_14294132.jpg1方が葉と間違えてしまったのかな?
お仲間を囓りました。
下で囓られた方は身体をふるわせて威嚇します。

兄弟げんか!

このままでは2本目も完食されて丸裸になっちゃうかな?
もう1本あるけど。。
足りなくなるかな?
ちょっと気がかりになってきました。

午後になって覗いたら、1匹が行方不明です(◎-◎;)!!

あわてて周りを探してしまいました~
捜索が早かったので、ベランダの端を歩いているのを発見。
サナギになる場所を探しているんでしょう。
何事も早期発見が大切です!

c0050906_1433462.jpg狭いベランダ。。
U-ターンして、なんとポリバケツに貼り付きました。
走行距離にしたら8㍍ぐらいになるかな?

暫く身体を動かしていたけれど、だんだんお尻の方から動かなくなり、最後には全く動かなくなりました。

羽化が楽しみ♪

もう1匹は1日遅れになるかな?

明日は追いかけられないので、何処でサナギになるか気がかりでございます。 

この一部始終をずっと眺めていた私って。。。σ(^◇^;)



人気blogランキング参加中です♪ ポチッとクリックお願いします。

[PR]
by abc-kei | 2006-06-04 14:45 | ベランダ・ガーデニング
<< 今日の('ω'... はらぺこ青虫成長中! >>