<< はらぺこ青虫成長中! 胡蝶蘭を使ったブーケ >>

朝日を浴びて♪

今日で五月も終わりです。
今年の五月は梅雨のような日が多かったなぁ~
ここ名古屋の日照時間は平年の70%だったそうです。
久しぶりに今週は晴天が続き、上がりが悪かった花芽も元気になってきました。

c0050906_922681.jpgスカシユリ
昨年、3本立ちの小さな鉢が298円でスーパーの店頭に売られていたので思わず買ったものです。
すぐに大きめの鉢に植え替えて。。。

今年は蕾が7つ付きました。 
鮮やかな色で目を引きます。

なんだか、とっても得した気分で~す♪(*^▽^*)

今、他にこんな花が咲いています。
去年からの花がほとんどで変わり映えしませんが。。^_^;
c0050906_98932.jpg
c0050906_993671.jpg
左:ロベリア
右:ペティ
c0050906_9121134.jpg
c0050906_911508.jpg
左:イベリス 
右:バーベナ

c0050906_9172883.jpg
パセリだって負けてはいません!







そして、そして。。。。。

c0050906_9192383.jpg
山椒の若葉をしっかり食べて蝶の幼虫が育っています。
二匹います。



きっと、この木は丸坊主になっちゃうんだろうなぁ~
この木の分は蝶にあげましょう♪

他の鉢の山椒は避難させました。木の芽田楽は出来ないかも。。^_^;

         成長記録をご期待下さい♪


人気blogランキング参加中です♪ ポチッとクリックお願いします。

[PR]
by abc-kei | 2006-05-31 09:24 | ベランダ・ガーデニング
<< はらぺこ青虫成長中! 胡蝶蘭を使ったブーケ >>