<< 花・花・花の「なばなの里」 大葉のシャーベット >>

黒ごまムース

aiさん の黒ごまスープにTBです。
胡麻ってお料理でもお菓子でも美味しいですよね~
思わず黒ごまムースを食べたくなってしまいました♪
c0050906_17352636.jpgお豆腐と蜂蜜、練り胡麻が入ったヘルシースウィーツですよ。

【材 料】
4~5個作れます。
①木綿豆腐200g 牛乳100ml 蜂蜜20g 黒練り胡麻大さじ2杯
②生クリーム100ml 砂糖10g
③粉ゼラチン7g 水大さじ1強

【作り方】
①をミキサーにかける(豆腐は水切りして)
②をホイップしミキサーに加える
③をレンジで1分ほどチンし溶かしたものをミキサーに加える
①~③をミキサーで再度混ぜ出来上がり。。。

より、ヘルシーにするのなら。。。
生クリームは止めて豆腐を300gにするといいかも。。
牛乳から豆乳にかえたらもっとヘルシー♪

  でも、ちょっと不健康なスウィーツが好き。。困ったなぁ


黒ごまといえば、3月に熊本へ出掛けた際に、娘のお気に入りのお店で食べた「黒カレー」は美味しかったな~
黒ごま風味だけど、カレーでした(*^▽^*)v
写真の出来はイマイチだけど、思い出の味なのでupc0050906_17463382.jpg

スープに始まってメイン、デザートまで胡麻でコースが作れそうですね。


人気blogランキング参加中です♪ ワンクリックで投票宜しくお願いします

[PR]
by abc-kei | 2006-04-21 17:48 | ホームメイド
<< 花・花・花の「なばなの里」 大葉のシャーベット >>