<< Birthday surprise☆ イースターのアレンジ >>

♪苺のヨーグルトムース♪

c0050906_2052312.jpgどうしても、苺を山盛りで売っていると素通りできません。
苺から 『買って~ 食べて~♪』と言われている気がして。。ついつい
ちょっとすっぱめの形の悪い苺ちゃん。
前回はジャムにしたので今回はムースにしました。

口の中に苺の香りが広がって幸せ気分になりましたY 

超簡単で美味しいのでお試し下さいm(_ _)m

【材 料】
生クリーム200cc 
プレーンヨーグルト 150cc
苺つぶして250ccぐらい
砂糖 お好みで(30gぐらいかな。。? )味見をして入れているので
粉ゼラチン 12g

苺ソース用 苺
砂糖

【作り方】
①生クリームに砂糖20gを入れホイップします。
ヨーグルトと同じ程度のとろみ
②苺はFPなどでつぶしておくか、ヨーグルトと一緒にミキサーにかけます。
③粉ゼラチンは大さじ4杯ぐらいの水に溶かしラップをかけ、レンジで2分ほどチン。
④生クリームと苺、ヨーグルトを合わせて、好みの甘さに砂糖を加えます。
⑤ゼラチンを加え、よく混ぜてから型に流し冷やして固めます。

ソース用の苺は水少々を加えてミキサーにかけ、
好みの甘さにしてひと煮たちさせ冷まします。

型から出し、ソースをかけて出来上がり。
ちょっとお湯で暖めると型から抜きやすくなりますよ~

 

人気blogランキング参加中です♪ ワンクリックで投票宜しくお願いします

[PR]
by abc-kei | 2006-04-07 20:22 | ホームメイド
<< Birthday surprise☆ イースターのアレンジ >>