<< 雪景色に憧れて☆ ナチュラル ステム ブーケ(N... >>

リンゴのあったか白玉

c0050906_17202439.jpgすりおろしたリンゴと皮をつけて角切りにしたリンゴをシロップで煮て、豆腐で練った白玉を入れたあったかおやつです。

レシピはネットで教えて頂きました。
シロップの中にはシナモン、レモン汁が入っていますが、撮影用にちょっとシナモンをトッピング♪
この寒い冬を乗り越えたペパーミントにも協力してもらいました。

『白玉はあんこが一番!』という方には物足りないかもしれませんが、
優しいおやつです。
今回は砂糖を使わず、パルスウィートを使ったので低カロリーになっています。

豆腐で練った白玉は、丸めやすく、
食感は水で練ったよりソフトになります。

小人数の我が家は一袋作ると数回分になってしまいます。
いつも冷凍しますが、問題は、この白玉を冷凍できるかどうか。。。
次回、使ったときにレポートすることにしましょう!


                 ちなみに器は自作の志野(^_^;)


人気blogランキング参加中です♪ ワンクリックで投票宜しくお願いします

[PR]
by abc-kei | 2006-02-18 17:35 | ホームメイド
<< 雪景色に憧れて☆ ナチュラル ステム ブーケ(N... >>