<< 桃のパフェ風。。 この花の名前? 教えて! >>

こんな花が咲いています

連日の猛暑(34度、35度!)の日射しにもめげず、涼しげに花を咲かせています。
偉いなぁ~! 私は。。。というと、年々暑さの抵抗力が弱くなってきたような?(>_<)ヽ

c0050906_9214489.jpgペチュニア
いろいろな色や改良品種がありますね。
次から次とたくさんの花をつけて夏中楽しませてくれます♪

c0050906_924789.jpgサンパラソル
今年初めて植えてみました。
「サンパラソル」は品種改良したブランド名で、本名は「マンデビラ」というそうです。
キョウチクトウ科のツル性の花です。 
ぐんぐんツルが伸びて7cmぐらいの花を咲かせました。

うまくいけば越冬も出来るらしい。。。


c0050906_935514.jpg何の花?
3mmぐらいの小さな花なんです。
頂いた植木鉢の名札には「秋咲きツクバネウツギ」と書いてありましたが、
なんだか違うような?
実が羽の形になればそうなのかな?

ご存じの方教えてください
m(_ _)m

山野草の名前は難しいなぁ!
[PR]
by abc-kei | 2005-08-01 09:43 | ベランダ・ガーデニング
<< 桃のパフェ風。。 この花の名前? 教えて! >>