<< スイカのジェラード 日本の夏は。。かき氷! >>

寒天いろいろ。。

TVで話題になってからすっかりスーパーから姿を消してしまった寒天!
寒天好きの私としてはガックリでした!

そうだ! ネットで購入する手があった! ということで、1袋210gも入った粉寒天を入手しました♪
この夏は寒天デザートを食べまくるぞ~~!

その名の通りカンテンに作ることが出来るから(さぶ~)嬉しいですね♪

黒蜜寒
c0050906_8454915.jpg黒蜜をただ薄めて、寒天で固めただけのもの。
ホイップクリームと餡という変な組み合わせが美味しかったんです!


ココナッツミルク寒
c0050906_8494783.jpg
ココナッツミルクの缶詰に少量の水、砂糖を加えて。
半分にはココアを入れてみました。

どちらも 美味しい~! 
◎印のオススメです♪
お水を多くすると脂肪分が上に上がり、二層に分離して出来るようです。
[PR]
by abc-kei | 2005-07-07 08:56 | ホームメイド
<< スイカのジェラード 日本の夏は。。かき氷! >>