<< ほろにが君 6月ももうすぐ終わり >>

七夕

今日は七夕。
あいにく星は見えませんけれど、小さな笹を飾りました。

ケンタの願い事は
c0050906_21581083.jpg



やって来たのは、2日に生まれた妹でした。
c0050906_21593945.jpg


ちょっと緊張しながらも新しい家族を喜んで迎えている様でホッとしています。

1日に母親が入院してから、ケンタは頑張っていました。

入院前から、
ママが入院したら、ケーキ屋さんでケーキを食べようね。  と言ってあったので、

ママが受診後、そのまま入院したと説明した時、

エッ 入院! 

うわぁ 泣かれるかな~?と心配したら

ニヤッとしながら、

じゃぁ ケーキを食べに行かれる! なんて言うので ビックリしました。

ケーキ屋さんのショーケースの前で躊躇なく選んだのは、ロールケーキ1本!005.gif 大きい!

これはここで食べられるケーキじゃないの。 と説明し、次に選んだのは
チョコレートのケーキでした。
c0050906_22174999.jpg


奥の丸い地味なケーキです。
手前は私、ケンタ・父はプリンアラモード037.gif
バァバも父親もどれにするか迷っているのに、ケンタの選択は早かったなぁ!
絶対、決められず、迷うと思っていたのに。。

ご機嫌でケーキを食べ、ママ不在を乗り切るかのように見えましたが。。。



毎日、病院へ面会に連れて行きましたが、日が経つにつれ 帰るときはショボン002.gif
ママと別れて玄関で靴を履き替えてから、家に着くまでの間、ずっと泣き続けていた日もありました。

こっちが切なくなっちゃうよ~

7の日にママが帰ってくるからね。  と言うと、

今、7の日がいい~!  

でも、それ以外は寂しさを堪えながら、夜も良く眠りバァバと楽しく053.gif過ごした6日間でした。





あ~これでパンを焼くことが出来る!
なんて ホッと一息入れています。

無事に新しい家族を迎えることが出来、感謝です。



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 


c0050906_22194729.jpg

                    東日本大震災義捐金送付先をまとめたサイトです。 

  
[PR]
by abc-kei | 2011-07-07 22:21 | 番外編
<< ほろにが君 6月ももうすぐ終わり >>