「ほっ」と。キャンペーン
<< 七夕 アルポルト クラシコ で ランチ♪ >>

6月ももうすぐ終わり

あと4日で今年の半分が終わってしまいます。

早いなぁ。。 あっという間に年賀状の準備をする時期になっちゃいそうです。
1月に今年は50回パンを焼けるといいな♪と書きましたが、半年で目標を達成できました。

これも、せっせと食べてくれる家族のお陰?ですemoticon-0102-bigsmile.gif

でも、先週焼いたのは1回だけ。

パンの仕込をしたら、陣痛が。。なんてことになると困るなぁと思うと、なかなか取り掛かれません。

唯一 焼いたのは

惣菜パン 56
c0050906_21543218.jpg


粉300gで10個です。
ウインナソーセージとチーズ
c0050906_2156280.jpg


ツナマヨ・コーン
c0050906_21565155.jpg


ちなみに、コーンが苦手なケンタはソーセージとチーズのパンを1個ペロリ!

少しぐらい暑い日が続いても食欲も落ちず、元気いっぱいです。


ベランダや庭の緑たちも元気です。
4月末に植えたゴーヤに小さい実が出来ました。
c0050906_2213118.jpg


c0050906_2215180.jpg


ゴーヤを初めて育てたので、今回、ゴーヤの花は2種類あることに気がつきました。
先日載せた花は雄花、今回は雌花です。
雌花には咲く前から実が付いているんですね。

花が次から次へ咲いているので、これがみんな実ったら食べきれな~い!と心配^^したのですが、
花の数は雄花の方が多いようです。

さて、この小さな実はいつ収穫できるでしょうか? 楽しみです。

そして、昨年植えた、山紫陽花・銀河の花火は 何倍にも大きく育ち花をたくさんつけています。
c0050906_2210466.jpg



この花、蕾のときは丸いのですが、花は四隅から開き始めるので四角くなってしまい写真に撮るとなかなか様になりません。
でも、日に日に白さが増していく様子を眺めるのは楽しいです。



そして、昨日の日曜日
ケンタ父子は江ノ電に乗りに行って来ました。





お土産は






c0050906_2214594.jpg

丹波黒の黒豆納豆(鎌倉山納豆
たまたま、前日、TVを見ていたらこの納豆を紹介していたんです。

今晩何を食べたい? と聞くと

納豆ご飯! と必ず答えるほどの納豆好きのケンタは
このTVを見て、
この黒い納豆食べたいな

それをケンタ・父に話したら、小町通りの支店で買って来てくれました。


1個100g入り、525円です。
高~い!

納豆の臭みがなく、ふっくら美味しかったです。
でも、こんな高級納豆をチビ助に食べさせちゃダメですよね^^

一粒づつわさび醤油につけてお召し上がり下さいって書いてありました。
この納豆はそうやって食べた方が合うのですが、私は刻みねぎとお醤油で豪快に食べた方が納豆を食べた満足感があります^^

ははは、やはり庶民です。






人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 

c0050906_22305623.jpg

                   東日本大震災義捐金送付先をまとめたサイトです。 
[PR]
by abc-kei | 2011-06-27 22:31 | ホームメイド
<< 七夕 アルポルト クラシコ で ランチ♪ >>