「ほっ」と。キャンペーン
<< 6月ももうすぐ終わり セミナー No24 タイガーブ... >>

アルポルト クラシコ で ランチ♪

今日で3日猛暑が続いています。
身体がこの暑さに慣れていないので、堪えますね~


でも、食欲は衰えません! (TωT)

東京に来ている名古屋の友人からランチのお誘いがあったので、出産予定日が迫っている娘のお腹と相談して(?)出掛けて来ました。
暑くなった1日目の一昨日です。

レストランはそごう横浜店10F アルポルト クラシコ です。

もう一軒のイタリアンのお店は、港が見えるとのことで、既に満席だったので、ココに決めました。
片岡護シェフのお店です。

ダイニングパーク誕生際ということで、お得なランチメニューがあったので、それにしました。
c0050906_2263622.jpg

前菜3種盛り合わせ
トマトとリコッタチーズの冷製スープ
パスタは
 ズッキーニとベーコンのトマトソース スパゲッティ
  または
 夏大根、枝豆、シラスのペペロンチーノ
メインは金目鯛
デザートの盛り合わせ、飲み物 

フォカチャが2切れついたのですが、どのお料理もお皿にこじんまり^^ と乗っていて、寂しい~!
普段、パンはお皿のソースをぬぐって食べるぐらいで、あまり食べないのですが、
今回はしっかり食べちゃいました。
フォカチャはいまひとつ。 私が焼いた方が美味しい。 でも、本場イタリアを知らないから何とも言えません。

デザートまで終わったところで、ちょうどお腹が満たされたという感じです。

私のようなオバちゃんには丁度良いけど、若い男性だったら足りないでしょうね。

フォカチャのお代わりも無かったし。。

美味しい!と思ったのは、トマトとリコッタチーズの冷製スープでした。
丁度良い冷え加減、そして濃厚なトマトの風味。
これ、家で作れないかなぁ~!
フルーツトマトとトマトペーストを使えば濃厚さが出るかしら? 

パスタは友人とシェアして2種類。
やはり、トマトソースが美味しい!

さっそく思い出しながら、トマトソースベースのパスタを今日作りましたが、
なかなかね~(^▽^;)
もっと、美味しいお店で修行(?)しないと^^


美味しいお料理を友人とおしゃべりしながら頂けるって、
日頃、作る側にいる者としては、至福の時間です^^

あっという間の2時間半が過ぎてしまいました。
よくぞ、喋る話題が続くものだ。。。^^ 



Tさん、ありがとう!
次は名古屋でね♪






人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
c0050906_22172093.jpg

                    東日本大震災義捐金送付先をまとめたサイトです。 

  
[PR]
by abc-kei | 2011-06-24 22:15 | 料理
<< 6月ももうすぐ終わり セミナー No24 タイガーブ... >>