人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぶどうパン、人参とクルミのクッ... 復習2回目 バゲット、リュスティック >>

1年ぶりのキャラウェイ

我が家はみんなカレーが大好き060.gif

ケンタ一家にも、もうすぐ赤ちゃんが生まれます。
生まれちゃったら外食はしばらく出来なくなるので

今のうちに行っちゃえ~!
ということで、雨が止んだらキャラウェイのカレーを食べに行こう!と話がまとまり、昨夕行って来ました。

鎌倉・小町通のこのお店は行列の出来るお店です。
1年ぶりのキャラウェイ_c0050906_23265128.jpg


具がトロトロになるまで煮込み、スパイスたっぷりの濃厚なカレー。
それも、安い! そして、ボリュームたっぷり。

ミニサラダが付いて、ポークカレーで630円なんですよ^^
女性だったら、普通サイズでは多すぎます。(ご飯300g!)



今回はチーズカレーにしました。
1年ぶりのキャラウェイ_c0050906_23315972.jpg

チーズカレーは730円
とろ~り溶けたチーズがたっぷり入っています。
ケンタもいるし、ケンタ父もいるので、普通サイズです。

家でカレーを作ったとき、真似したのですが
糸を引くほどチーズを入れるって、かなりの量になっちゃいます。


ケンタとケンタ・母はハヤシライス
1年ぶりのキャラウェイ_c0050906_23332597.jpg

630円
これ、ハヤシライス? 我が家のハヤシライスとは大違い!コクがあって美味しいです。


混むお店なので夕方早めに出掛けて大正解でした。
帰る時(と言っても、6時ごろ)には既に何組か並んでいました。

週末の鎌倉は人もたくさん出ていました。

ちょっと路地を入って、昨年出会ったあきらくんを探しました。

昨年、やはりカレーを食べに来た帰り、路地を歩いていたら、寄ってきたので、はじめてケンタも触ることが出来たネコちゃんです。
おとなしくて優しいネコだね~って話していたら
新聞にも載っていて、びっくり!
有名なネコちゃんだったのです。

残念ながら、今年は会えなかったのですけれど。。。


1年ぶりのキャラウェイ_c0050906_2356037.jpg一歩道を曲がれば、車も入れない細い路地、
雨上がりで庭先に植えられた花たちが、瑞々しかったです。




お土産に
豊島屋の小鳩楽豆と まめやの味噌ピーを買って帰りました。
1年ぶりのキャラウェイ_c0050906_012889.jpg


カレーをお腹いっぱい食べたのに、まめやでしっかり味見もしちゃってね^^
先月もまめやの味噌ピーを買ったのですけど。

小鳩楽豆は姿が可愛いです。
口に入れるとほろほろって溶けて、和三盆と黄な粉の味が広がります。



鎌倉でお腹がとっても空いていたら、キャラウェイのカレーがピッタリですよ^^






人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
1年ぶりのキャラウェイ_c0050906_14353431.gif
 


1年ぶりのキャラウェイ_c0050906_0121147.jpg

                  東日本大震災義捐金送付先をまとめたサイトです。 
by abc-kei | 2011-06-13 00:15 | あっち・こっち
<< ぶどうパン、人参とクルミのクッ... 復習2回目 バゲット、リュスティック >>