<< 1年ぶりのキャラウェイ VIRONのレシピでハードパン3種 >>

復習2回目 バゲット、リュスティック

講習会で頂いた粉がもう1回分残っているので、焼いてみました。

前回いろいろ課題(粉と水の合わせが不十分、粉の振り方、生地のこね方、成型、クープ これじゃ作り方全てになっちゃうけど!) を感じたので、そこを考慮しつつ。。


なんちゃって、考慮する と、出来る ということは大違い! 
という事を、、またもや実感しました。

c0050906_9533066.jpg


バゲット・トラディショナル 51
c0050906_9542442.jpg


う~むemoticon-0107-sweating.gif

クープがねぇ。。


リュスティック 52
c0050906_9561736.jpg


お昼は、これをサンドイッチにして、かぶりつきました。(厚さは半分にしました)
やはり美味しい。。けど、 外見が。。。

リュスティックだから、いいかっ ^^



今回使用した粉・ラ・ドラディション・フランセーズは現在品切れ中とか。。

違う粉で、高橋雅子さんのレシピで練習しようかなと思います。
その前にブドウパン焼かなくちゃ!^^






人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 



c0050906_9581520.jpg

                  東日本大震災義捐金送付先をまとめたサイトです。 
[PR]
by abc-kei | 2011-06-11 10:06 | ホームメイド
<< 1年ぶりのキャラウェイ VIRONのレシピでハードパン3種 >>