<< セミナー No23 フランスパ... 5月のパン >>

大船のフラワーセンターへ

5月の大型連休から梅雨に入る前の時期って、寒暖の差が激しいですね。

大船フラワーセンターへ行った20日は日差しはとても強かったのですが、木陰に入ると風が冷たく肌寒かったです。
母、ケンタ母子、私の4人、4世代で出掛けて来ました。

10時少し過ぎに着いたのですが、駐車場は既に満車でした。
入り口には小さい子ども連れがた~くさん!

この時期、幼稚園の遠足なのですね。
いくつかの幼稚園の遠足が重なっていたようです。

見頃はバラと芍薬。

まず、バラ園へ行ったのですが。。。
c0050906_2213129.jpg


入園するなり、

ケンタ おやつが食べたくなっちゃった。。。 
と言い出し、花にはほとんど見向きもせず、バラ園のベンチでおやつ休憩emoticon-0107-sweating.gif
やっと笑顔が見られました。

そして、おやつを食べ終わると
なんだか、おなかがすいちゃった。。。 

時計を見ると、まだ11時前なんです。
おいおい!  ケンタは花より団子のタイプでした。

お弁当を食べたいと言うケンタをだましだまし、芍薬園を通過し
ピクニック広場の木陰で早いお昼にしました。 やっと11時です。

お弁当を食べて満足したのか、シートの上で身体をクネクネさせて踊っていました。
ひょうきんな子ですemoticon-0136-giggle.gif

食べ終わる頃、周囲もお弁当を広げ始めました。

人が多かったので、早めのお昼のお陰で、木陰の良い場所を確保できたようです。

もって行ったデジカメはお弁当の前に電池切れしてしまい。
あまり写真は撮れず残念でした。

帰りに鑑賞温室へ行き、大きなバナナの房を見た事、梅の実を拾って歩いた事がケンタにとって一番面白かったみたいです。
バラ香りがとても良かったことなんて、気がつかなかった事でしょう。

早めに切り上げて帰って来たのですが、ケンタ母と私は日差しに当てられたのか、グッタリ疲れてしまいました。
もちろん、ケンタは帰りの車の中で眠ってしまいました。

花見に行くときは大人だけで行こう!と、秘かに思った一日。
でも、ひ孫と一緒で母は嬉しそうでした。




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 


c0050906_22224962.jpg

                    東日本大震災義捐金送付先をまとめたサイトです。 
[PR]
by abc-kei | 2011-05-23 22:24 |
<< セミナー No23 フランスパ... 5月のパン >>