<< セミナー No22 健康志向の... サクラ チル >>

めげずに今週もパン焼き

いえ、フランスパンはちょっとメゲたし、前日に中種を準備しなくてはいけないので、ちょっと避けてしまいました。
来週、パン教室があるので、先生にアドバイスしてもらいます。


今週焼いたパンは
ハイジの白パン風 33
c0050906_2341963.jpg

白くするためにレシピどおり150度で焼いたのですが、日焼けしたハイジになりました。
その上、ファンジュ成型が発酵でくずれて丸パンに近くなってしまいました。

ふわふわで美味しかったので、リベンジしなくては。。。


クルミ入り胚芽食パン 34
c0050906_23104753.jpg

胚芽を10%入れたのですが、あまり窯伸びしませんでした。

胚芽はアンチエイジングのビタミンEが豊富なので、もっと使わなくては。。^^


ノア・フリュイ 35
c0050906_2311591.jpg

コースレッスンの「ノア・レザン」のレーズンの代わりにドライフルーツミックスを使ったので、切り口が綺麗です。
c0050906_23151262.jpg

焼き立てを思わずカット!

強力粉なので、外はカリッ、中はふんわりしていて、ついつい食べてしまいます。
ドライフルーツ好きのケンタが喜んでいました。


ライ麦ポット 36
c0050906_2317240.jpg

ひと回り小さいのはケンタ用です。

帆立、チキン、野菜のクリーム煮を入れて
c0050906_23175215.jpg


ケンタは食べないかもしれないと、ご飯も用意していたのですが、
形が面白かったのか、ご機嫌でペロッと食べてしまいました。

また作ってね だそうです^^

ただ今、反抗期まっさかりですが、こういうときは声も可愛い声を出します。




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 


c0050906_23243353.jpg

                 東日本大震災義捐金送付先をまとめたサイトです。 
[PR]
by abc-kei | 2011-04-23 23:26 | ホームメイド
<< セミナー No22 健康志向の... サクラ チル >>