<< 桜日和 ちょっと違う春 >>

Thanks a lot!

昨日は私の誕生日でした。
午前中は母と痴呆症の叔母のための特養ホームを見学に行き、帰りに我が家に寄ってもらいました。
見学したホームの印象は良く、入所できそうな感触を得てホッとして帰ってきました。


家ではケンタ一家がお祝いのランチとケーキを用意してくれていました^^
天井には輪飾りも。。。^^

今年は‘自粛したいからケーキを頼まないで。。'って言おうかと思っていましたが、止めました。
だって、ケーキ屋さんだって自粛ブームで売れなくなるのは困るでしょうし、
いつも頼むお店のケーキがとっても美味しいのです。(これがホンネ?)

今年のケーキはケンタが選んだそうです。
可愛いアレンジ、友人からのバースデーカードも届き、嬉しい誕生日になりました。
c0050906_19254065.jpg

c0050906_19582785.jpg苺のムースケーキは、中に濃厚な苺のソースが入って甘酸っぱく美味しい!
デコレーションもステキです。
ごちそう様でした♪

今年も元気に誕生日を迎えることが出来ました。


だんだん、父そして父方の祖父母が亡くなった年齢に近づいているので、ちょっと複雑な気持ちです。

これから先、何年いのちがあるのか?どのように過ごすのか解りませんが、
40年ほど前に贈られた八木重吉の詩集の中の、この詩がいつも頭に浮かびます。


     ねがい

  どこを
  断ち切っても
  うつくしくあればいいなあ


感謝の心を忘れず、どこを断ち切っても日々よく生きている!って自分で思えるように
心がけよう! なんて ガラにも無い事を思うのでありました(^▽^;)


そして今日は雨だったのでパン焼き。
c0050906_1958133.jpg


ケンタ・父が夕食にカレーを作ってくれるというので 
ナン 28
そして
クルミのカンパーニュ 29
焼き上がりをさっそくスライスし、冷蔵庫のありあわせを挟んでお独り様ランチです。

焼きたてが一番!

c0050906_200620.jpg





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
 


c0050906_2018269.jpg
   
                   東日本大震災義捐金送付先をまとめたサイトです。 
[PR]
by abc-kei | 2011-04-09 20:20 | ホームメイド
<< 桜日和 ちょっと違う春 >>