人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 。.。:+* ゚ ゜゚  春よ... 外は花粉(TωT)なので パン... >>

こちらの桜は。。。

我が家から最寄の駅まで川沿いの桜並木が続きます。
冬はついついバスに乗ってしまうことが多いのですが、明るい日差しに誘われ歩く機会も増えました。

もちろん、マスクは必須です(TωT)

あとひと月もしないうちに見頃になると思いますが、ソメイヨシノはまだ蕾が固かったです。
こちらの桜は。。。_c0050906_2155690.jpg


その中でそろそろ咲き始めている種類もありました。
こちらの桜は。。。_c0050906_2165556.jpg



この桜の名前、なんと言う名前かご存知ですか?



オカメ桜って言うんですって!

寒緋桜と豆桜の交配種だそうで、綺麗なピンク色の小さな花が可愛かったです。
それにしても、おかめ なんて ちょっと可哀想ですよね。


歩く機会も増えると、安心してパンも食べられます。
と言っても2キロ程度の歩行距離では消費カロリーはパン1個にも満たないと思うのですが。。。
歩かないよりマシ!

今週は寒い日が続いたので、久しぶりに肉まん 18 を作りました。
こちらの桜は。。。_c0050906_21153622.jpg


肉まんもパン教室で習ったレシピなので数に入れています。焼いていないけど。。

肉餡の包み方がいまひとつ上手に出来ません。

300gの粉で8個です。
ケンタは1個強をペロッと食べちゃっいました。 
恐るべし、2歳児の食欲!(でも、周りの2歳児より2,3キロ小さいのです)


そして代わり映えしないぶどうぱん 19
こちらの桜は。。。_c0050906_21184672.jpg

ケンタが一番喜ぶパンです。

焼き立てをカットしたので歪んじゃいました。

300gの粉に160gの干しぶどうです。
端っこの切り口なのでぶどうが少ないのですが、次のスライスからはたくさんぶどうが入っています。




明日は予定が無いので、またパン焼きしようかな~?





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
こちらの桜は。。。_c0050906_14353431.gif
 
by abc-kei | 2011-03-09 21:30 | ホームメイド
<< 。.。:+* ゚ ゜゚  春よ... 外は花粉(TωT)なので パン... >>