<< 三浦の河津桜 カンパーニュ と びっくりみかん >>

セミナー No20 ベーグル3種 エスニックブレッド 

自己流で本を見てベーグルは作ったことがありましたが、もう2年も前の事です。
今回のセミナーを期待して出掛けました。

エスニックブレッド
c0050906_2182463.jpg

カレー粉が入っているので黄色くてカレー風味の生地の中に、カレー粉で下味を付けたチキン、さっと揚げたカシューナッツ、ピーマン、セロリを炒め味付けしたフィリングが入っています。

ちょっと成型がいまひとつですが、正三角形のピラミッド型が理想です。

この生地とっても好きです。
このフィリングも美味しいけど、我が家にはピーマン、セロリ嫌いが居るので中身を変えた方が良いかも。。


ベーグル
プレーン、チーズ(エダムチーズ)、ブルーベリーの三種です。
c0050906_21114188.jpg


一次発酵後、分割しベンチなしで成型するので、その分、作る時間が短くてお手軽です。

試食はレタスとカテージチーズとレーズンを挟みました。
焼き立てでとっても美味しかったです。

お土産もあると思い、家にはクリームチーズを買っておきました。
ブルーべりーとクリチ♪ 

さっそく復習せねば。。。

作りたいパンが増えて困ってしまいます。





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2011-02-24 21:17 | パン教室
<< 三浦の河津桜 カンパーニュ と びっくりみかん >>