<< セミナー No20 ベーグル3... 単発レッスン   タンドール、... >>

カンパーニュ と びっくりみかん

名古屋から戻ったら、クレジットカードを失くしていたことに気がついて、警察に紛失届けを出しに行こうと車を動かそうとしたら、故障!
修理のためにJAFをお願いしてもダメ、ディーラーさんに来てもらったら部品が無いとの事で未だ車は動かず。。嗚呼 

そんなこんなで先週はパンを焼くことが出来ませんでした。


今週は大丈夫!
昨日、今日とパン焼きで暖を取っていました。


カンパーニュ 9
c0050906_2039184.jpg

オーブンを200度に設定したはずなのに、気がついたら230度になっていたので大慌でした。

その為か、成型が悪かったのかちょっとイビツになってしまいました。

でも、サンドイッチにしたら美味しかったです。


いつもの様にケンタは チョイチョイ と手を出してきました。
パンの周囲の米粉を指につけてはなめていました。



びっくりみかん 10
以前、名古屋の1dayレッスンで習った復習です。
c0050906_204326100.jpg

みかんの絞り汁が仕込み水です。
これ一個で粉300g みかんほぼ3個分の絞り汁。
皮の部分にはみかんの皮の砂糖煮も入っています。

皮の部分をカットすると、みかんの房が出てくる面白い成型です。

房の部分の生地が蒸し焼きの様になってふっくら美味しく出来ました。

明日はクリームチーズを塗って食べようかな^^






人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2011-02-21 20:55 | ホームメイド
<< セミナー No20 ベーグル3... 単発レッスン   タンドール、... >>