<< カンパーニュ と びっくりみかん ハワイ・その2 >>

単発レッスン   タンドール、レモンヨーグルト

セミナーでご一緒した方と誘い合って 単発レッスンを受けて来ました。
夏のフェスタのときのメニューだったそうで、パンの型もひまわりだったり、ヨーグルトを使って爽やかな生地にしてあるパンです。

タンドール
生地にタンドリーミックスが入っているので、ちょっとスパイシー。
サンドイッチにピッタリなパンです。
成型がひまわりだったのですが、サンドイッチにしやすい形にしても良いかなと思いました。
c0050906_201150100.jpg


試食はタンドリーチキンを挟んで♪
c0050906_20122520.jpg

スパイシーで美味しい!

一緒に参加された方たちは、ひまわりの形をカットするのが惜しくて、試食しないで家にお持ち帰り~ というハズでしたが、私が真っ先に食べ始めると つられて。。^^



レモンヨーグルト
c0050906_20154661.jpg

可愛い成型でした。
生地にレモンの皮とヨーグルトが入っています。
焼きあがった後に、フランボワーズジャムとクルミベースのトッピングをし、再度焼いてあります。
甘酸っぱいおやつパン。

ちょっと手がベトベトになっちゃいますが、ケンタは喜んで食べていました。



前回のセミナーの翌日に名古屋へ行き、今回の教室の2日前に戻って来たので、3週間パン生地に触っていませんでした。
やはり パン作りは楽しいなぁ^^
家でも焼かなくちゃ!





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2011-02-19 20:21 | パン教室
<< カンパーニュ と びっくりみかん ハワイ・その2 >>