<< ハワイ・オアフ島へ行って来ました ぶどうパン 8 >>

セミナー No19 パンクィーナー他

セミナーに参加してきました。
寒い日が続いていましたが、今日は日差しが暖かく教室の中はオーブンが幾つも活躍しているので暑いくらいでした。

今日習ったのは3種
c0050906_0471767.jpg


パンクィーナー
デニッシュ生地のハイリッチなパンです。
コッペ成型を5つ型に並べて上からアーモンドと砂糖、卵白をトッピングしてあります。
生地はふんわり、トッピングはカリカリして美味しい!

ハイリッチな生地って生地つくりと温度管理がポイントだと再確認。

ナン
今まで、ナンはフライパンで焼いていましたが、今回はオーブンで焼きます。
やや小さめですが、カレーもあったので喜んで1枚食べて来ました。
今度カレーを作るときに復習しなくちゃ^^

グリッシーニ
イタリアンレストランで見かけるカリカリしたパンです。
パンと言うよりおつまみみたい。
300gの粉で50~60本焼けます。

ワタシ的にはパスタにグリッシーニより、フォカチャが好きなので、パスタを作るときに復習はしないかも。。(^▽^;)
誰か、オーダーすれば別ですが。。。







明日から暫く留守にしま~す。
2月半ば頃には戻ってくる予定です。宜しくお願いいたします。040.gif






人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2011-01-26 00:58 | パン教室
<< ハワイ・オアフ島へ行って来ました ぶどうパン 8 >>