人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年のクリスマス・ケーキ^^ 苺のケーキ >>

今日はクリスマス・イブ

我が家は明日のお昼に母を呼んでクリスマス・ランチの予定です。
今日はその準備をしていました。
と言っても娘が頑張るようなので、私はケーキ用のスポンジと飾りのマカロンを焼いただけですけど。。。



先週から今日までのupしていなかったもので~す。
シュトーレン
今日はクリスマス・イブ_c0050906_21423035.jpg

今年3回目です。
これはプレゼント用に既に発送済み。  さてお味は大丈夫だったでしょうか?^^

レーズン・ロール
今日はクリスマス・イブ_c0050906_214627100.jpg

ケンタが好きなので、レーズン入りのパンを焼く機会が増えました。
でも、たまにはレーズン抜きのパンが食べたいな。

カンパーニュ(クルミ、レーズン、イチジク入り)
今日はクリスマス・イブ_c0050906_2148441.jpg

久々に焼きました。
やはりレーズン入れちゃいました(^▽^;)

ピザパンナコッタ
今日はクリスマス・イブ_c0050906_21505932.jpg


今日はクリスマス・イブ_c0050906_21511991.jpg


ピザも久しぶりに焼きました。この日のデザートがパンナコッタです。
4oogで4枚焼いたので、いささかうんざり。。。


マカロン
今日はクリスマス・イブ_c0050906_2154296.jpg

ミニサイズにしてケーキの飾りに使います。

1年前にyunさんに教えていただきました。
自分でマカロンが焼けるようになるなんて思ってもいなかったので嬉しい♪

頑張って3色!ピンクは紅麹です。
3色になると、さすがに可愛いですね。
                      って自画自賛^^


形の悪い子を味見したら、止まりません。。。困ったなぁ。








いつも可愛がってくれる方や曾おばあちゃん達にプレゼントするとの事で、ママと楽しそうに作っていました。
今日はクリスマス・イブ_c0050906_22101626.jpg


美味しかったですよ^^




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
今日はクリスマス・イブ_c0050906_14353431.gif
 
by abc-kei | 2010-12-24 22:12 | ホームメイド
<< 今年のクリスマス・ケーキ^^ 苺のケーキ >>