<< プラリネ・ノア と アップルシ... プレゼント・シューズとクグロフ >>

またもやシュトーレン

今日は次女が来たので一緒にシュトーレンを焼きました。
指図するだけで、生地にバターを揉み込むのもすべてやってもらったので楽でした♪
今回も300gの粉で3個のサイズにしました。

焼き立てなので食べていないのですが、お味はどうだったでしょう?

出来上がりの写真です。
c0050906_20145637.jpg

焼き立てをいたずらしていましたが、食べさせてもらえなかったので、ちょっと残念そうなケンタでした。

あら! 前回のパンの時と同じトレーナーだわ(^▽^;)




少し前のパンですが、更新していなかったのでまとめてupです。

ウインナロール
c0050906_20182833.jpg

パン教室のパートⅠの第1回目のメニューでした。
久々に焼きました。
粉の風味が出て美味しいパンなので、大好きです。
ケンタは一個食べちゃいますよ。

リース
プレゼントシューズの配合でリースを作ってみました。
c0050906_20231769.jpg

パン屋さんや教室で見かけるので焼いてみたかったのです。
80センチに伸ばしたのですが、三つ編みにするので、直径が20センチぐらいと予想より小さくなってしまいました。
もう少し大きいリースにしたかったのですが。。。

靴と一緒に玄関に飾ってあります。


もちろん、食用ではありませんよ^^
ただし、非常時には食べられます。




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2010-12-12 20:25 | ホームメイド
<< プラリネ・ノア と アップルシ... プレゼント・シューズとクグロフ >>