<< プレゼント・シューズとクグロフ セミナーNo18 デニッシュ・... >>

ポツポツとパン焼き

暖かい日が続いています。
名古屋に行った時に持病?の腰痛が出てしまい、なかなか暮れの家事がはかどりません。

それなのに、パンは焼いています^^

最近焼いたのは
バタークッペ(チーズ入り)
c0050906_21505750.jpg

セミナーで習った生地にチーズを巻き込んでみました。
バターの香りが美味しく好評でした。

ぶおよパン
ケンタの大好きなパンです。
c0050906_21523467.jpg

c0050906_21561997.jpg

ちょっと ぶおよが偏ってしまいましたね。
反対側からカットすれば良かったな^^
ケンタは干し葡萄が大好きなので、そこだけほじくって食べてしまいます。

もっとたっぷりまんべんなく入れたいと思い、今回は生地に入れ、さらに巻き込んでみました。
c0050906_21552441.jpg

c0050906_2224121.jpg葡萄のところに穴が開いちゃったけど、何処を切ってもたっぷり出てきます。
ケンタは焼き立てをご機嫌で食べていました。






ついでに、1年ぶりにシュトーレンを焼いてみました。
週末に次女が焼きに来るので、その練習です。
c0050906_21593629.jpg
















300gの粉で3個と小さめにしてみました。

ツリーも飾って、クリスマスももうすぐです。









人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2010-12-07 22:11 | ホームメイド
<< プレゼント・シューズとクグロフ セミナーNo18 デニッシュ・... >>