<< 初★ 蕎麦うち 薄力粉とお米で。。パン! >>

セミナー No2 アメリカのパン 他

今回のセミナーは4種類のパンを習って来ました。

c0050906_19584577.jpg


ハニーキングスライン
c0050906_2004711.jpg

アメリカの蜂蜜入りのパン。砂糖は使わず蜂蜜のみの甘みです。
3本ならべた上にカスタードをたっぷり絞ってあるので、ちょっと甘くてふっくらして美味しかったです。

300gで2個分なので、ちょっと大きいパンです。

巻き方で発酵のときに差が出てきました。
私の巻き方は緩めだったようで、ボリューム感たっぷりとなりました。

本来はもう少しスマートなようです。

クリームパン
c0050906_2043257.jpg

300gの粉で15個のサイズなので、小さいクリームパンです。

なかなか成型が難しく、クリームが飛び出ちゃった子がいくつかありました。
薄力粉30%のふんわり歯切れが良い生地です。
手作りのカスタードが美味しい!
買ったクリームパンとはひと味もふた味も違います。

プチパン
c0050906_207889.jpg

中にカットしたプロセスチーズが入っていて、粉チーズをトッピングしてあります。
成型も簡単だったし、朝食ピッタリ! これも300gで15個の小さいサイズで食べやすいです。

レーズンパン
c0050906_20112659.jpg


レーズンが粉の30%なので、たっぷりです。
カットの仕方で、大きい口になったりおちょぼ口になったり。。。。

私はこういう時は思いっきりハサミを入れるので大きな口が開きます。
これって??^^


今回のパンは気軽に焼けるパンなので、早く復習しなくては。。。♪




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2010-10-25 20:17 | パン教室
<< 初★ 蕎麦うち 薄力粉とお米で。。パン! >>