<< まずはしっかりレシピを読んで! ノア・レザンとベーコンエピ >>

スイッチが入っちゃって(^▽^;)

今週はこれで最後と水曜日に書いたのですが、注文していた粉も届いたし、焼いたパンはもう無いので今日もパン焼きでした。
今日、焼いたのは バターロールとカンパーニュ・フリュイ
c0050906_2021487.jpg


同じ人が(ワタシですけど)成型しているのに、個性豊かな(?)バターロール
と言えば聞こえがいいですけど、同じような形に揃いません。
c0050906_2043675.jpg


パン焼きに興味津々のケンタは触りたくてたまりません。
今日は捏ね終わった生地のかけらを少し渡してみました。
満面の笑みでコネコネ。。。

発酵させるために

 パンはネンネね と言うと

ネンネいやじゃ~ となかなか渡そうとしません。

やっと言い聞かせて一時発酵へ

成型のときも喜んで触っていましたが、やはり仕上げ発酵させるために、
パンはネンネしないと出来ないよ


またもや
ネンネいやじゃ~

でも、ロールパンの成型を見せると気を取り直し、
 
 ○んちみたい~  と喜んでいました008.gif

籠の中の小さなパンがケンタがコネコネしたパンです。

焼きあがって渡すと
c0050906_20172962.jpg

あっという間に食べてしまいました。

少しかけらを貰いましたが、やはり少し固かったようです。
生地のいじめすぎです^^

でも、 おいしい と言って喜んでいました。


12個焼いたバターロールも明後日の朝食には足りないだろうな。。と、
午後からパンを追加。
c0050906_20254798.jpg

レーズン、イチジク、クルミの他、残っていたミックスフルーツを入れました。

やはり大型パンは焼いた!って感じがします。

10月に入ってから家で焼いた粉は2.5キロになりました。
この何分の一かは私の身にくっついているのですよね。

冬眠する熊ではあるまいし、冬支度しなくてもいいのに。。。
ジーンズが履けなくなるから要注意です。





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2010-10-16 20:35 | ホームメイド
<< まずはしっかりレシピを読んで! ノア・レザンとベーコンエピ >>