<< スイッチが入っちゃって(^▽^;) やる気満々!^^ >>

ノア・レザンとベーコンエピ

今週はパンをよく焼きましたが、多分今日までです^^

今日はケンタ一家が留守だったので、ノア・レザンとベーコンエピを焼きました。
ノアレザンはクルミとレーズンのパン。
強力粉に全粒粉を10%入れました。見た目はハード系のパンですが、中はふっくら美味しいパンです。

c0050906_19412411.jpg


ベーコンエピは常温で仕上げ発酵をするので、後から仕込んだのですが、大型のノア・レザンはベンチタイムも仕上げ発酵も、焼成時間も多く掛かるので、気が付いたときにはエピを焼かなくてはいけない時間になってしまいました。
でも、まだノア・レザンはオーブンの中!
どうなっちゃうかなぁ?と、ハラハラした10分間でした。

その前にもキッチンタイマーが接触不良で止まってしまったり、もう一つのタイマーを押し忘れたり。。。
洗濯機からは洗濯終了のチャイムが鳴ったり、宗教の勧誘が来たり。。。

バタバタバタ。。。

もう少し、手順を考えなくてはいけませんね。
頭の体操になります。

11時に焼き終わった時は並行していた家事も片付き、
ほ~っ としました。

う~ん ワタシにしてはようやった!emoticon-0136-giggle.gif

その反動で(というかいつもそうなのですが、午後からは寝転んで読書タイムですemoticon-0140-rofl.gif

ケンタは干し葡萄が大好きなので、ノア・レザンをもりもり食べていました。


人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2010-10-13 19:47 | ホームメイド
<< スイッチが入っちゃって(^▽^;) やる気満々!^^ >>