<< ノア・レザンとベーコンエピ セミナー No10 ホイゲル ... >>

やる気満々!^^

娘から、パン焼きのピッチが上がったと言われています。

それほど、この夏はパン焼きをサボっていたという訳ですね。

今日は久しぶりにプルマンを焼きました。
リーンなパンです。
あまりに久しぶりすぎて、成型方法を忘れていました(^▽^;)
パートⅠのレシピを見て、あ~そうだった!と思い出しました。

焼き上がりは。。。
c0050906_21274361.jpg

このパンのチェックポイント:角に丸みがあるーありますが、有りすぎ?
                 ホワイトラインがあるー 一応あるぞ!

先生が採点したら、合格点がもらえるでしょうか?


冷めてから、ケンタのおやつに 薄くスライスして ハム・チーズサンドとブルーベリージャムサンドを作りました。


そして、昨日はデザートにヨーグルトムースを作りました。
c0050906_21332541.jpg

我が家では一番定番な手作りデザートです。

今回はみかんシロップと缶みかん、バナナを飾ってみました。
甘みはお腹に優しいオリゴ糖で控えめに。
みかんシロップと相性が良く美味しかったです。

このシロップはらでっしゅぼーやのかき氷用のシロップなのですが、かき氷には1回しか使わず残ったままになっていました。
みかん果汁100%の美味しいシロップなので、もったいないなぁと思っていましたが、大正解!

来年も買おう!^^

食欲の秋を手作りで楽しんでいます。
本音は素敵なレストランに行きたいのですが。。。(TωT)



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2010-10-12 21:42 | ホームメイド
<< ノア・レザンとベーコンエピ セミナー No10 ホイゲル ... >>