<< やる気満々!^^ チーズとドライトマトのデュラム... >>

セミナー No10 ホイゲル カイゼルオートブレッド

今回は珍しく2種類でした。

c0050906_20283386.jpg

ドイツのパンです。
オートミル入りの王冠をかたどったパンです。
1個で150gの粉を使っています。

しっとりして柔らかいパンでした。

オートミルって我が家では全く登場しない食材ですが、コレステロール値を下げる効果があり、栄養価も高いそうです。
スープに入れても美味しいそうなので、取り入れてみようかな?と思いました。

c0050906_2033986.jpg

オーストリアのパンで、‘弓なり'という意味だそうです。
中に、ウォールナッツ、ケーキクラム、シナモン、バター、牛乳、砂糖を混ぜ合わせ、ラム酒で風味をつけたフィリングが入っていて甘いお菓子のようなパンです。
ショートニングが20%使われているので、サクサクとしていて美味しい!

焼き色が濃いのは照玉を2回塗ってあるからなのです。

復習したいけど、ケーキクラムを作るためにはスポンジを焼かなくてはいけないので、すぐに作れそうもありません。

食べたいので、スポンジを焼こうかなぁ。。と思うほど美味しかったです。

c0050906_20394667.jpg

お土産もたっぷりで嬉しい!




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2010-10-11 20:41 | パン教室
<< やる気満々!^^ チーズとドライトマトのデュラム... >>