<< シンプル・カンパーニュ 嬉しいひと言 >>

栗のロールケーキを作ったつもり

栗の渋皮煮を頂いたので、ロールケーキに巻き込み、上にデコレーションしようと思っていました。

でも、出来上がりはこれ。。。(TωT)
ケーキや和菓子って器用さが物を言うようで、私には向きません。
c0050906_23331994.jpg


栗を飾るためのホイップクリームが足りず、上に飾れませんでした。
栗よりバナナが好きなケンタの為に、バナナも入れたので秋の雰囲気はいまひとつです。
もう少し、スポンジの厚みも欲しかったなぁ。。。

焼き上がりは厚みがあったのですが、冷めたら薄くなってしまいました(TωT)



この日、ケンタは朝から 寝違えたのか首が痛いと泣き続けて、お座りも出来ず、
朝は好きな葡萄とチーズしか食べられず、お昼は首を支えて貰って抱っこで食べていました。
一日中、起き上がることも出来ずにいたのですが、横になったままロールケーキを美味しそうに食べてくれたので、ちょっとホッとしました。

普段は動き回っている子が、‘立っち出来ない~(TωT)' と、泣いているのを見ているのは、やるせないものがありました。

翌日のお昼には痛みも和らぎ、歩くようになって本人も周りも一安心です。

残りのケーキをおやつで食べきり 首痛い騒動は一件落着です。


涼しくなってパンやお菓子作りにピッタリの季節ですね。

下手なりに楽しんでいますが、ケンタ以外はメタボが気になるので程々にしないと。。。





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2010-10-05 23:52 | ホームメイド
<< シンプル・カンパーニュ 嬉しいひと言 >>