<< 栗のロールケーキを作ったつもり セミナー No16 オーストリ... >>

嬉しいひと言

先週の月曜日から土曜日まで山梨の義母が遊びに来ていました。
お墓参りに出かけたり、劇団四季の‘サウンド・オブ・ミュージック'を観に行ったりとちょっと忙しい一週間でした。
あまりご馳走は出来なかったのですが、せめて、朝食のパンは自家製で。。と思い、
前日に焼いたオニオンロール、カンパーニュのほかにバタートップを焼きました。
c0050906_2347190.jpg

もう何度か焼いているお気に入りのパンです。
生クリームと牛乳で捏ねた生地にクープを入れ、バターを乗せて焼いてあります。

美味しい!と言って食べてもらえました。

そしてそして、

一昨日、ケンタがこんな事を言いました。

  バァバが 作ったパン おいしい。

日に日に言葉が豊かになって来ていますが、こんな事まで言えるようになったんだなぁ。。と娘と思わず顔を見合わせてしまいました。

その言葉につられ、今日もバタートップを焼きました^^

1・5斤用と1斤用の型で2本です。
c0050906_23541411.jpg

小さいほうは、いつもケンタを可愛がってくださるご近所さんへ
c0050906_23551446.jpg

娘がハンコでラベルを作ってくれました。
ラベルがあると美味しそうに見えますね^^

お昼ごはんの後だというのに、パンは別腹らしいケンタ

ニコニコしながら、ババへの殺し文句を言いながら食べていました。
c0050906_081455.jpg






人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2010-10-04 00:09 | ホームメイド
<< 栗のロールケーキを作ったつもり セミナー No16 オーストリ... >>