<< セミナー No16 オーストリ... セミナー No1 ドイツのパン 他 >>

オニオンボールとカンパーニュ

前回のセミナーの翌日から一昨日まで名古屋におさんどんに行っていたので、今日は久々に家でパン焼きです。

習ったばかりのオニオンボール。
c0050906_2339034.jpg

このパンは砂糖が少なめなので焼き色が薄くなります。
まだ味見していないのですけど。。大丈夫かなぁ。。?

味見もせず、遊びに来た母にもあげてしまったけど。。
チーズと玉ねぎの良い香りがしていたので、多分大丈夫かと。。。(^▽^;)

角型の発酵かごで いつものカンパーニュ
c0050906_23463977.jpg

全粒粉とライ麦粉がそれぞれ10%入り、胡桃とレーズン入りです。
形が変わるだけで、気分も変わります。
この成型は自己流でやってしまったので、ちょっといびつなのですが、カットしちゃえばOKと言うことに。
プレーンの生地でサンド用のパンを焼こうかな?


涼しくなって生地温管理も楽になったし、オーブンの熱も苦になりませんね。

本当に今年の夏は暑かったなぁ。。





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2010-09-27 23:47 | ホームメイド
<< セミナー No16 オーストリ... セミナー No1 ドイツのパン 他 >>