<< セミナー No1 ドイツのパン 他 セミナー No9   >>

シナモンロール(ピーカンナッツ入り)

c0050906_20223751.jpg5月にこの本を読んで以来、シナモンロールを焼きたいなぁと思っていました。

`かもめ食堂のシナモンロール'があまりにも有名になっていたのに、
恥ずかしながら、昨年までシナモンロールの有名店だとばかり思っていた浦島さんなワタシでした。
パン教室で話題になったときに
 
 `そのお店は名古屋にもあるんですか?'

などと 冷や汗ものの質問をしたほどでした008.gif
いやぁ 恥ずかしい!

やっと本を読んで、解ったのですが、映画も観ていないので
イメージとしてどのようなシナモンロールか気になっています。





と言うことで、シナモンロールのレシピを気にしていたら
娘が持っていた雑誌(giorni)に載っていたので焼いてみました。

c0050906_20312393.jpg

強力粉100%のレシピなので、生地はしっかりしています。
かぶりつくには薄力粉を加えた生地の方がどちらかと言えば好きです。

ケンタがいるので、シナモンは少し控えめに

ピーカンナッツはアクセントになってGood!049.gif


巻きが緩かったので、真ん中がグーンと持ち上がってしまいましたが、
それはそれなりに。。。? 本の写真と違うって?^^


やはり、映画のシナモンロールが気になります。
DVDを借りて来なくちゃネ!


そうしたら、もう一度チャレンジで~す。




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2010-09-13 20:46 | ホームメイド
<< セミナー No1 ドイツのパン 他 セミナー No9   >>