<< シナモンロール(ピーカンナッツ入り) 在庫整理のカンパーニュ >>

セミナー No9  

8月はセミナーが無かったので、張り切って出かけたまでは良かったのですが。。。。


バスに乗っていて、
何だか荷物が軽いなぁ。。と思ったら


  カメラを忘れていました~ 007.gif


携帯を買うときに、メールと通話が出来れば後は不要!とカメラの画素数なんて気にせずにいたら
撮れた写真は

c0050906_22214790.jpgこんなに小さかったら何を焼いたか、記録にならないじゃないの。。。007.gif


ちなみに今回のメニューは
 
 豆沙寿桃(ドゥサースートゥ)
 ヨーグルト・ブレッド
 ビーネンステーヒ  
    でした。


豆沙寿桃は中華街でも見かける桃のあんまんです。
長寿を祝うお菓子です。
家に帰ってケンタに
 ‘これ、な~んだ?’と見せたら


 しばらく考えてから

  ‘もも?’って答えました。 エライ!

ヨーグルト・ブレッドは仕込み水にヨーグルトが入っているので、ややヨーグルトの風味があります。
ミニパウンド型で焼いたので、とっても可愛い♪

ビーネンステーヒ は 蜂の刺し痕 という意味だそうで、アーモンドダイズのトッピングを刺し痕に見立ててるようです。
今回はこれが一番のお気に入りでした。
トッピングも簡単だし、焼きたてはカリッとしていて美味しかったです。


カメラが無かったので、セミナーのパンフからお写真を拝借しました。
c0050906_22331719.jpg




今週も欲張ってセミナーを受講するので、カメラを忘れないように気をつけなくちゃ。。。^^





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2010-09-12 22:36 | パン教室
<< シナモンロール(ピーカンナッツ入り) 在庫整理のカンパーニュ >>