人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 在庫整理のカンパーニュ 8月は暑かった~(^▽^;) >>

8月は暑かった~(^▽^;) ②

明日から9月だというのに、まだまだ残暑は厳しいようですね。

今月はパン教室も1回だけだったし、家で焼いたのも5回だけだったので、まとめて更新です。
                              なんと不精なことよ。。。

8月は暑かった~(^▽^;) ②_c0050906_23212217.jpgロイヤル・ブレッド
生クリームが余っていたので焼きました。

ミルクの香りがする生地がとっても美味しいパンです。

8月は暑かった~(^▽^;) ②_c0050906_23233238.jpg焼き上がりを楽しみに待っていたケンタ
まだ熱いのに。。。。


8月は暑かった~(^▽^;) ②_c0050906_23251522.jpgリーブッツ
干しブドウとクリームチーズ、バターのフィリングを巻き込んであります。



8月は暑かった~(^▽^;) ②_c0050906_2327627.jpgオニオンブレッド
水分が90%の柔らかい生地に玉ねぎ、コーン、ベーコンを混ぜ、チーズをトッピングしたパンです。

小さい型は無いので、天板で焼きました。
ピザより簡単です。



8月は暑かった~(^▽^;) ②_c0050906_23305080.jpgココアパンの予定だったが。。紅白パン?
材料を量って準備の途中でココアが無い!と気がつき、急遽 紅麹で色をつけました。

この生地は練乳が入っていてほんのり甘く美味しいです。

ケンタも‘ふっかふか~♪’と言いながら食べていました。



8月は暑かった~(^▽^;) ②_c0050906_23342470.jpgクルミ入りセミハードブレッド

中力粉に20%全粒粉のパンです。

私は好きだけど。。。ケンタは ‘いらな~い’と言っていました。
味にうるさいヤツだ!




9月からまたセミナーも再開です。
丸め方、麺棒の使い方など、苦手な事をクリアできるように練習しなくちゃ。








人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
8月は暑かった~(^▽^;) ②_c0050906_14353431.gif
 
by abc-kei | 2010-08-31 23:42 | ホームメイド
<< 在庫整理のカンパーニュ 8月は暑かった~(^▽^;) >>