<< 8月は暑かった~(^▽^;) 単発レッスン ごぼうのカンパー... >>

変わり映えしない白玉ですが

母が来るので、デザートに白玉を作りました。

c0050906_22374110.jpg

ガラスのカップはケンタ用です。
ただ、白玉とゆで小豆、冷凍庫に残っていたアイスクリームをのせただけ。


でも、でも


ケンタマジックで母は喜んでいました。
ひ孫って可愛いのでしょうね^^




ケンタマジックって?






c0050906_22402317.jpg


まだ丸めることが出来ないので、指でポチッと押してもらいました。



ただこれには裏話があります。

お皿の上で写真のように押したら、お皿から移すときに形が崩れてしまいました。
押す力の加減が出来ず、お皿にくっついちゃいました。

もう一度、丸めなおし、鍋に入れる直前に押して貰って大成功♪

時間も手間も、洗い物も増えちゃいますが、
作って楽しく、食べて美味しいひと時でした。


ケンタの爪の垢入りの白玉はいかがですか~?



喜んで食べるのは 親ばか、ババばか、ひぃ婆ばか だけかもしれませんね。





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2010-08-05 22:47 | ホームメイド
<< 8月は暑かった~(^▽^;) 単発レッスン ごぼうのカンパー... >>