人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メイプル・ブレッド と トマト... 夏期研修2回目 >>

胡桃・レーズン・クランベリー入りカンパーニュ

久々に家でパンを焼きました。

と言っても復習ではないのです。
先日、富沢商店で量り売りのクランベリーを買ってきたので、それを使ったパンです。
胡桃・レーズン・クランベリー入りカンパーニュ_c0050906_23273513.jpg

胡桃・レーズン・クランベリー入りカンパーニュ_c0050906_23274681.jpg


中力粉240g 全粒粉30 ライ麦粉30 イースト3 砂糖15 塩3 仕込み水200
胡桃・レーズン・クランベリー 各50gです。

具だくさんのカンパーニュは私のお気に入りです。







先週ケンタは2歳になりました。
母、次女も集まりケンタは大喜びのひとときでした。

大好きな絵本「おべんとうバス」と同じメニューを作ってもらいニコニコ003.gif
胡桃・レーズン・クランベリー入りカンパーニュ_c0050906_23455744.jpg


その割には、普段より食べなかったのですけどね。
ケーキの分、お腹を空けていたのかもしれません。
オレンジのケーキはさっぱりと爽やかで美味しく、あっという間に食べてしまいました。

赤ちゃんから、いよいよ幼児です。
片言のおしゃべりや仕草は可愛いけど、反抗期の兆しもあり小さかった頃が懐かしい。
でも 「ケンタ バァバ だいすき」なんて言われちゃうと、ついニマニマしちゃうんですけどね。




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
胡桃・レーズン・クランベリー入りカンパーニュ_c0050906_14353431.gif
 
by abc-kei | 2010-07-27 23:46 | ホームメイド
<< メイプル・ブレッド と トマト... 夏期研修2回目 >>