<< 胡桃・レーズン・クランベリー入... 今宵は七夕 >>

夏期研修2回目

夏期研修2回目を受けて来ました。やはり10時から4時まで、次から次へパン作りです。
今回の参加者は13名でした。

c0050906_232155100.jpg

c0050906_23221954.jpg


コースレッスンを受けていた時と成型が変わったもの。配合が変わったもの。メニューが入れ替わったものなどがありました。
ノアレザンはデモでしたが、丸めをさせて貰いました。
ブリオッシュもデモでしたが、これは極小の丸めの練習をしました。
手のひらではなく、母指球に乗せてまるめると小さく丸められます。

バブカは今回の特別メニューで、ブリオッシュ生地にシナモンシュガー、チョコチップ、オレンジラメルを巻き込んであります。
シナモンシュガーがちょっと強く感じて、私はもう少し減らしたほうが好きかも。。。

メロンパンはクッキー生地の作り方が変わり、とても成型しやすくなりました。

コルネの理想は5巻きなのですが、4巻きになってしまいました。
相変わらず紐作りが苦手です(T△T)


初めてでドキドキしながらの講習でしたが、今までの復習が出来たこと、生地の扱いのチェックをしていただけたことなど参加して良かったと思いました。


さぁ、暑さに負けず家でも焼かなくちゃ~!



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2010-07-25 23:35 | パン教室
<< 胡桃・レーズン・クランベリー入... 今宵は七夕 >>