<< 夏期研修2回目 ミニトマトの収穫(?)とパン焼き >>

今宵は七夕

残念ながら雨が降っています。
織姫と彦星には旧暦で七夕デートをしてもらいましょう♪

小さい子がいると季節毎の行事も楽しみの一つです。
娘が近くから笹を取ってきて、ささやかな七夕飾りを作りました。

ケンタも一生懸命短冊に何かを書いていました。

`良い子になりますように。。'って書いたのかな?^^
c0050906_20414568.jpg



七夕の日は特別な献立を作ることはありません。
まして昨夜など、バジルを使った料理というのが、献立の基本でした。

何故って、5月に蒔いたバジルが美味しそうに育ってきたからです。

今、食べなくちゃ~!

メニューを考えるにあたって、思いついたのがピザ
なんとまぁ 貧弱な発想でしょう!
c0050906_20461312.jpg


このピザ、かなり見栄えが悪いピザなのですが。。(TωT)
直径29センチです。

バジルの葉がいかに大きくなっていたかが解るかと。。
ついでにトマトも大きかったです(^▽^;)


それと言うのも、
作っているときにケンタが泣いて。。。ってケンタに責任を転嫁しちゃいけませんよね(^▽^;)






人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2010-07-07 20:56 | ホームメイド
<< 夏期研修2回目 ミニトマトの収穫(?)とパン焼き >>