<< 今宵は七夕 夏期研修初参加 >>

ミニトマトの収穫(?)とパン焼き

ミニトマトが色付き始め、今日 初物を収穫しました。
一個だけですけど。。。
c0050906_20522383.jpg


ケンタとハサミで切ったら大喜びで、すぐに食べたいと言うので
洗って皮をむいてあげました。

ニコニコしながら
  ‘あ・ま~い!' と言って食べていました。

完熟まで待ったので本当に甘かったかもしれません。

これから次々に熟していくので楽しみです。

大人の口に入らないのでは。。?と心配しているヒトもいました^^



そして、今日はバタートップを焼いてみました。
牛乳と生クリームでこねた生地にバターを乗せて焼きました。
c0050906_20563632.jpg


明日の朝食用なので味は不明です。
ミルクの良い香りはしますけど。。。

クープを入れたのでごまかせましたが、この成型は麺棒の掛け方の良し悪しが出てしまいます。
まだ均一に掛かっていませんでした。

これまた練習課題です。





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2010-07-03 20:59 | ホームメイド
<< 今宵は七夕 夏期研修初参加 >>